インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 食事 > 食育

食育のアーカイブ

十五夜

  • 2015-09-27(日)23:49
  • 更新日:2015-09-27 23:50

みなさんこんばんわ!

十五夜の月見ましたか?まん丸できれい

今夜は晴れてよく月が見えていますね。

お団子たべましたか?

今日のサザエさんで十五夜は豊作を祈って、お芋や南瓜をお供えしたと、舟さんが言っていました。

勉強になりますね。季節の食べ物おいしいものね・・!

明日は南瓜でも煮てたべましょう・・・

季節だから、栗ご飯も作らないとね(頑張ってむきますよ!)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

富貴鶏

  • 2013-03-17(日)02:37
  • 更新日:2013-03-17 02:37

この瀬戸物の中に鶏が一羽入っています。

瀬戸物をぱーんと割ると蓮の葉にくるまった鶏肉

その鶏のお腹の中に野沢菜と・・・忘れてしまったけど細かい野菜が入ってます。

鶏肉はすごーくやわらかでジューシー一羽をきれいにさばいて出して下さるのですが・・・

私は鶏、魚の骨の周りが好き!(年と共に好きになる・・・きっと体がコラーゲンとか生成出来なから欲しているのだ思います(笑))

この骨をもらって私のテーブルのみんなは身よりおいしい(^O^)/と肋骨の間や、軟骨やす背骨の周りの小さなインナーマッスルまで、

観察しながら頂きましたm(__)m 銀座アスターです。是非骨もくださーいとお願いしてお試しください

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夏バテ予防

  • 2012-08-29(水)02:54
  • 更新日:2012-08-29 02:54

皆さま毎日暑い日が続いていますが、あと少し・・・暑いなつを元気に乗り切りましょう

私のおススメはこれです。

先日茨城の産直で買ったスイカ種なしスイカです。不思議でも食べやすい

夏の果物は体を冷やし、冬の果物は体を温めるそうです。

朝起きたときってどば~~と汗でませんか?寝起きのスイカ美味しいし、水分補給もできてひんやり、シャキンとできますよ

どうぞお試しください。  そして私はヨーグルトのパイナップルジュース割をコップ1杯

時間の余裕があたら、トーストと目玉焼きかチーズ・・・・なんだかお腹すいてきました。早く朝ごはん食べたい

では寝ましょ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

またご無沙汰しました(^_^;)

  • 2012-06-03(日)23:52
  • 更新日:2012-06-03 23:57

う~んひさしぶりになってしまいました。休業中(笑)覗きに来て下さった皆様ありがとうございます。

お知らせがたくさんたまってしまいました

①ビート&キックス養成コースやってます。今回マンツーマン3回が終わりました。がんばってますよ~~

②家の先輩腎臓が悪くて週2回点滴に通っています。きちんと通院し治療食で元気になり食欲もあり良く寝ます(健康は食事と睡眠と運動ですね~またご飯ほしいって鳴いてます)

③うちに大きな胡蝶蘭が来ました欄育成に詳しい弟にお水はたまに・・て言われてたまにって難しいですね3本あるうちの1本近くにお水をあげて他の2本に上手くお水が行かなかった・・・そうしたらたいへ~~んお水が届いた枝1本の約20個位の大きな花が・・・・へろへろになって落ちてしまいました

やはりサボテン以外育てられないのかなわたし・・・

④サボテン今年もつぼみがんがんつけてますやったー

⑤千葉県習志野市でNSBKさんというNPO主催ですが、毎月日曜13:00~高齢者さん向け運動講習会実施中12回のシリーズで、1年でNPO法人らくらく健康隊の高齢者運動インストラクター研修を行っています。(講習会のページを見てください!)

⑥7月1日(日)10:00~W―10ソフトジム 15:00~W-9バランスボールJAFAさんの講習会です。受付は6月28日までソフトジムはとっても楽しい、童心に帰って楽しめます バランスボールも是非ご参加ください。ビフォアーアフターが体感できます

詳細はこちら☛http://www.jafanet.jp/event/%E9%81%93.pdf パンフレットです。をごらんください!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

おいしい~~☆

  • 2011-12-16(金)02:14
  • 更新日:2011-12-16 02:14

これおいしい!!みなさん知ってましたか

タピオカのお店http://tapiya.lolipop.jp/ たぴヤ

北千住で仕事した帰り私はパッションフルーツの紅茶

今日は細長いにょろっとしたタピオカサービスだって・・・以前他のお店で飲んだものより、タピオカたっぷり来週はお持ち帰り・・・しよっと!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 食事 > 食育

カレンダー
« 2017 年 1月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る