インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 食事 > おかずのヒント

おかずのヒントのアーカイブ

今夜のおかず

  • 2015-08-23(日)02:13
  • 更新日:2015-08-23 02:13

今日の夕飯はニラレバと鯛のかぶと煮

私煮魚上手なんですねー。さっと出来て美味しい

今日仕事帰り道のスーパーで天然の鯛があったので、購入。

煮て食べました。

鯛のぎざぎざの歯が生えた口元もおいしい

今日のかぶと煮は天然の鯛だから、養殖と違って皮もいい味~

口の中にあった骨を出したつもりがこの写真。

なんでしょう~~ 「釣り針」が鯛の口の中からでてきました~

うーん天然 ごちそうさまでした(^-^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

シャークスチームモップ(*^^)v

  • 2011-12-03(土)01:38
  • 更新日:2011-12-03 01:42

今日は寒かったですね~~

仕事先ゴールドジムイースト東京で購入こんなものも注文できちゃう!「シャークスチームモップ」ピンク

他にハンディタイプ、ころころローラーブラシがついたスイーブルスイパーも買えるそうです・・・(北千住店でお試しが女性ロッカー前に置いてありました)

深夜帰宅して今日は掃除していない・・・時に便利この2つがあれば掃除機使えない時間の掃除も可能だわ

砂をころころで取りそのあとシャークで拭き掃除完璧でしょう~~(掃除すればの話ですが・・・(笑))

通販でつい電話したくなる大掃除グッズみなさんもゴールドジムで注文できますよ~~スタッフに声かけてくださいね。って飛田君が行ってました。

仕事仲間のIさんとこれはペットがいる人、深夜帰宅の人には良いかもって話して購入

今日はすごーく寒いからブリ大根煮て、その間に気になっていた床ドア、壁まで(使用説明ではNG)シャーク使ってみました。

楽しい~~けど家の床きたな~い良く落ちるみずだけで偉いです。

これってかなりのコアコンディショニングだからゴールドジムで販売しているのかな右手左手均等に使ったほうがよいですね!

皆さまもぜひシャークスチームモップで遊んでき鍛えてくださ~い

ブリ大根はとても美味しく出来て、カーペット、床も明るくなったかんじ~

年末の大掃除はこれを主人に託し

私は30日まで通常仕事

31日は月末仕事

1日は月初仕事のお正月

2日は休日(かな

3日から通常仕事

おおー普通の月末

いつおせち用意するのかな今年の年末年始って土日なんだ~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今日の夕飯「タラトゥイユ」

  • 2011-08-06(土)03:17
  • 更新日:2011-08-06 03:17

きれい~

素敵な名前の料理ですが、簡単に出来る夏野菜のトマト煮今夜は細長煮物用トマトを売っていたので、これにしました。

色の濃い野菜、抗酸化物質ですね!元気になりそうだわ~。

材料、3人分

細長トマト3個、ズッキーニ(小1)、ビーマン各色1/3、玉ねぎ小1個、なす大1個、ブロッコリー1/3、かぼちゃⅠ/6

今日は野菜のみ。

野菜食べやすい、大きさに切って、トマト、まぼちゃ、ブロッコリー以外をオリーブオイルとニンニクで炒めて、15分くらいふたをして中弱火で煮る

その後塩(個小1~2)胡椒で味を調え、最後にトマト他残りブロッコリーとかぼちゃを入れて全て柔らかくなったら(追加5~6分煮ます)味見

注)塩味は薄味からだんだん濃くしましょういきなり塩辛いと修正が効かないです。

残ったらサルサソースも少し混ぜて、薄切りカリカリッと焼いたパンと食べてもいいですね~朝ごはんのおかずにしましょう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ごちそうさまでした

  • 2011-05-08(日)01:54
  • 更新日:2011-05-08 01:55

先日NSBKさんに打ち合わせに伺いました。

以前伺ったときには(夜でした)11月ころその時に栗おこわを酒井さんの奥さんが作ってくださって・・・それと、ご自宅でつけた白菜のお漬物。

昨日はたけのこごはん。とステーキと玉ねぎのソテー、半熟玉子とトマトとレタスのサラダと・・・ほくほくかぼちゃ。

夕方の打ち合わせだったのにm(__)mいつも申し訳ない。

おふくろの味。季節を頂き打ち合わせもきちんとしましたよ~。

ごちそうさまでした!

こうゆう時に写真でしよね~。その前に食べちゃった

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夕飯のおかず

  • 2011-04-12(火)00:51
  • 更新日:2011-04-12 00:54

実家で介護中

離乳食をイメージした食品、なるべく色の白い食品、残さの無い食品、揚げ物NG

そんな父に昨日作ったのは、鶏ガラでスープを取り、ワンタン

まだ父が元気なころ、孫たちが小さなころ

父の自慢料理の1つ「じいちゃんラーメン」がありました。孫たちも、お嫁さんもみんな大好き!

その頃は豚の骨で、(仕事用の機械と使って)軽く骨をつぶし、まさしく骨の髄まで使って、煮干しと昆布、野菜等を入れてことこと仕込み

2日かけてスープを作っていました。「がんこ親父のラーメン屋さんをやれば~」とお嫁さんに言われていたのです。

それを思い出して、鶏ガラ、昆布、煮干し、葱の青い部分、ニンジン、ニンニク1片を入れてスープを作り、鶏挽肉を少し入れて、ワンタンを作りました。

好きの父でしたが、今はラーメンはきっとNG食品。

細い稲庭うどんで、ワンタン麺のようにして作り、HIT商品でした

が・・・お替わりするくらい食べるので食べすぎも良くない・・・(>_<)

コラーゲンたっぷりあの白いスープって美味しいですね~。

白身の魚、鶏肉が良いといわれて、毎日毎日飽きないように、かといって全く子供の離乳食ではかわいそう

だって立派な大人ですから~

みなさんもお試しください!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 食事 > おかずのヒント

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る