インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 食事

食事のアーカイブ

十五夜

  • 2015-09-27(日)23:49
  • 更新日:2015-09-27 23:50

みなさんこんばんわ!

十五夜の月見ましたか?まん丸できれい

今夜は晴れてよく月が見えていますね。

お団子たべましたか?

今日のサザエさんで十五夜は豊作を祈って、お芋や南瓜をお供えしたと、舟さんが言っていました。

勉強になりますね。季節の食べ物おいしいものね・・!

明日は南瓜でも煮てたべましょう・・・

季節だから、栗ご飯も作らないとね(頑張ってむきますよ!)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

今夜のおかず

  • 2015-08-23(日)02:13
  • 更新日:2015-08-23 02:13

今日の夕飯はニラレバと鯛のかぶと煮

私煮魚上手なんですねー。さっと出来て美味しい

今日仕事帰り道のスーパーで天然の鯛があったので、購入。

煮て食べました。

鯛のぎざぎざの歯が生えた口元もおいしい

今日のかぶと煮は天然の鯛だから、養殖と違って皮もいい味~

口の中にあった骨を出したつもりがこの写真。

なんでしょう~~ 「釣り針」が鯛の口の中からでてきました~

うーん天然 ごちそうさまでした(^-^)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

富貴鶏

  • 2013-03-17(日)02:37
  • 更新日:2013-03-17 02:37

この瀬戸物の中に鶏が一羽入っています。

瀬戸物をぱーんと割ると蓮の葉にくるまった鶏肉

その鶏のお腹の中に野沢菜と・・・忘れてしまったけど細かい野菜が入ってます。

鶏肉はすごーくやわらかでジューシー一羽をきれいにさばいて出して下さるのですが・・・

私は鶏、魚の骨の周りが好き!(年と共に好きになる・・・きっと体がコラーゲンとか生成出来なから欲しているのだ思います(笑))

この骨をもらって私のテーブルのみんなは身よりおいしい(^O^)/と肋骨の間や、軟骨やす背骨の周りの小さなインナーマッスルまで、

観察しながら頂きましたm(__)m 銀座アスターです。是非骨もくださーいとお願いしてお試しください

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

我が家のブーム

  • 2013-01-25(金)01:47
  • 更新日:2013-01-25 01:47

寒いのこ時期鍋物が美味しく、帰宅後すぐ食べられて食器の洗い物も少なく便利です。

今夜も23:00に帰宅して、鶏の水炊き

帰宅時に鶏肉買って(冷凍保存でないお肉で作る)水炊きは簡単で美味しいですね

今我が家のブームは締めにチキンラーメンを入れること・・・鶏のスープがとっても美味しくて、味付けもなく便利

みなさんもお試しください。

材料は

昆布でだしとって・・・以下をぽんぽん入れる

今日は鶏肉、キャベツ、ネギ、もやし、菜の花、私の大好きなとりのレバーも。

ポン酢と大根おろしと、薬味のネギ、ゆず、七味とうがらし。

簡単でしょ全部たべたら、最後にチキンラーメンをぽんと入れれば完食

ごちそうさまでした(鍋物に菜の花、キャベツはとろとろになって美味しいですよ!お試しください)

じゃおやすみなさ~い

お休みなさい。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

夏バテ予防

  • 2012-08-29(水)02:54
  • 更新日:2012-08-29 02:54

皆さま毎日暑い日が続いていますが、あと少し・・・暑いなつを元気に乗り切りましょう

私のおススメはこれです。

先日茨城の産直で買ったスイカ種なしスイカです。不思議でも食べやすい

夏の果物は体を冷やし、冬の果物は体を温めるそうです。

朝起きたときってどば~~と汗でませんか?寝起きのスイカ美味しいし、水分補給もできてひんやり、シャキンとできますよ

どうぞお試しください。  そして私はヨーグルトのパイナップルジュース割をコップ1杯

時間の余裕があたら、トーストと目玉焼きかチーズ・・・・なんだかお腹すいてきました。早く朝ごはん食べたい

では寝ましょ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 食事

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る