インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 感動

感動のアーカイブ

通勤途中

  • 2016-01-23(土)01:56
  • 更新日:2016-01-23 01:56

墨田区に仕事に行く途中両国駅から歩きますが、ちょっと路地を変えてみました。

長年通う道なのに新発見

小さな稲荷神社です。お稲荷さんはなんでも願いを叶えてくれるそうです。

2礼2拍手1礼でお参りしましょう・・・

私すごーく長く対象していただいているおじいちゃんから神社を見たらお賽銭上げてお参りしなさいね。って言われて以来。お参りしています。

http://www.tesshow.jp/sumida/shrine_ishihara_tokunoyama.html

http://www.tesshow.jp/sumida/shrine_ishihara_tokunoyama.html

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

盂蘭盆

  • 2014-07-14(月)00:42
  • 更新日:2014-07-14 00:42

今日はお盆私の父のお墓は和尚さんが各家々を回るのでなく、家族が仏様(お位牌)とお寺に行きます

時間が合えば春秋のお彼岸とお盆に行き和尚さんの素晴らしいお話とお経をあげてもらいます

今までこのような事に縁がなかったのに、ここ数年でお仏壇が家に来たり・・・お寺に行く事が増えました

懐かしい子供のころの夏休み祖母に言われて毎年作った茄子ときゅうりの馬も作り、仏様にお盆のごちそうも作りました

これって季節には季節の野菜、食材を食べるんだよ!って意味なんですね。

茄子やいんげんの煮もの美味しいね~

今日の和尚さんのお話

お盆の由来/サンスクリット/ウランバーナー→中国/盂蘭盆

念佛/念⇒今の心

布施/有財と無財⇒和穏顔、優しい眼差し、誰にも労る気持ち

無財のお布施は気持ち次第、仏様だけでなく誰にも平等に無財のお布施ができるだろうか・・・しているだろうか・・?

と言うお話でした

このお話に感謝m(__)m

盂蘭盆素敵な文字ですね。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

さくら~♪

  • 2014-03-30(日)00:09
  • 更新日:2014-03-30 00:09

咲きましたね

今日仕事先の中野も帰りの飯田橋駅

ラムラというビルの入口が2Fなので、目の前に立派な桜の枝が見えるんです
満開でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

雪の夜

  • 2014-03-02(日)23:52
  • 更新日:2014-03-02 23:52

2週間週末私がキャリーバックをごろごろして仕事行く日に限って雪

帰りはキャリーバックで雪かき状態でした。

バス停までごろごろ(していない)バックを引いて歩いていたら・・・・・これ

私の背の高さ位でした嬉しい気分で帰宅しました

春の気配。明日はお雛様だからちらし寿司作らないとね

おやすみなさい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マザー牧場

  • 2013-11-17(日)01:03
  • 更新日:2013-11-17 01:03

今日は千葉県NPOクラブさんにお声かけ頂き福島県被災者支援交流のイベント「縁JOY東北」に伺いました

とても良いお天気でしたね~

ほんのちょっとの時間でしたが、体操きらいな方も(笑)一緒に動いて頂いて、フィットネスインストラクターとして何よりも嬉しい、ありがたい時間でした

皆さまありがとございました

またどこかでご一緒できると嬉しいです

寒い時期に向かいますどうぞご自愛くださいね。

今日のイベントの準備、携わる皆さまお声かけ頂きありがとうございました

貴重なお話を伺い、一緒に過ごす事ができました

今日の出会った皆さまとのご縁に感謝m(__)mして帰宅いたしました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 感動

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る