インストラクターのブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログ
フィットネスインストラクター 小山内映子のオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > プライベート > 最近のnews

最近のnewsのアーカイブ

Happy Holidays

  • 2015-12-19(土)01:01
  • 更新日:2015-12-19 01:03

こんにちは!

来週はクリスマス

そしてあっという間に年末年始

みなさん元気にクリスマスお正月をお過ごしくださいね!

先日いつもお世話になってるブラボーさんからこんな素敵なカードいただきました。

http://www.bravogroup.com/ たくさんのコメントありがとうございます!

ブラボーさんの皆さま、そしてBLOG見てくださった皆様!

お健やかに素敵なクリスマスとお正月をお過ごしください。

風邪ひかないように~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

不思議・・・・

  • 2015-10-25(日)02:28
  • 更新日:2015-10-25 02:33

http://friends.excite.co.jp/channel/article/8210/

私21日水曜にミヤネ屋https://www.youtube.com/watch?v=fnHDgUNDHKM

を見ながらお昼を食べていました・・・・よかったらミヤネ屋さんの2:30くらいからご覧ください。

この映像を見てから私夢中になって千日回峰行のことを勉強中

9日間水も飲まないで人が生きていることが不思議・・・

夢中になっている自分も不思議・・・・

なぜこのように私は夢中になっているのでしょう。

この窯堀浩元さんの瞬き一つしないことも夢中になった動機の一つです。

まったく信心深くないわたしが、なぜ・・なのか。

自分の気持ちを言葉にできない、してはいけない。そんな不思議な数日です。

しばらく夢中になってみようと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ビート&キックス養成コース

  • 2015-09-29(火)00:18
  • 更新日:2015-09-29 00:44

養成コース順調に開催中

今回受講のみなさんは4名

2名が静岡から参加、毎週始発バスで着て最終バスで帰宅だそうです。

そして他2名は毎週電車で(笑)来てくれています。

養成コースってみんな仲良くなるのよね。

集合写真アップします。見てくださーい

養成コース終了まで、みんなで、成長しましょう!

養成コース終了してレッスンを担当することがあったらよろしくお願いしまーす

写真は長尾君がカメラもってく来てくれて移しました!

ではまた!お届けします。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

講習会のご案内

  • 2015-07-11(土)02:10
  • 更新日:2015-07-11 02:10

今7月発売月刊JAPAN FITNESSの記事準備中です!皆様のセルフケアの特集で、姿勢が気になる方、骨盤の傾き合っているかな・・と気になる方。

そして腰痛と戦い、治療院に通いながらレッスンしている方。

にお勧めの記事です。

私腰痛、膝の痛み、50肩も自分でこうしたら良いっていうケアを行い痛み無しの日々過ごしています。

だから皆さんにも痛み無しの身体になってもらいたくて、今回の企画を担当させて頂きました。発売をお楽しみに(笑)

講習会、きまっているところを講習会のページに更新します

今回のセルフケアも含めたエクササイズの講習会です

皆様どうぞご参加ください。

自分自身のために、シニア向け指導したい方に向けた講座です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ジャパンフィットネス!

  • 2015-06-21(日)02:07
  • 更新日:2015-06-21 02:12

今日仕事の後に、ジャパンフィットネスさんの取材でした。

インストラクターさんのセルフケアがテーマです!

私・・・・結構(笑)長年仕事したインストラクターですが、痛みがなくレッスンしています。

その秘訣(なんて大げさ)ですが。基本はがっつり動いてきちんと食べてぐっすり眠る

そして最近講習会でもお伝えしていますが、私ちょっと前に愕関節症で↑大好きなハンバーガーが食べられなかったのです。

レッスン中も大きな口あけてレッスン出来なかったのです・・・

歯医者さんに治療にいって、マウスピースを作って・・・なかなか治らず、たまたまラジオで聞いた治療で、口の中の癖を見つける、その癖を辞める。

私の場合は口の中(舌)の力を入れすぎ・・・だから力を抜いてみました。

なんと3日~7日でが食べられるようになって全快

以前からどこか痛いのには、その人の癖が患いのもとって思いましたが、癖を辞めるとこんなに簡単に治るなんて

私の父は脳梗塞で、80歳過ぎてから、自宅のソファーで過ごす日々。座ると左に傾き体幹の左右のサイズが違う・・・・、気になっていました。

その後父は左下腹部で腸捻転になりました。

老人ホームのおばあちゃん、右手肩を下にしていないと眠れない→右上腕骨粗鬆症に。

IRさんが足底筋膜炎になる・・・踵を着地しない動きが癖の人に多い気がします。

若い未来の可能性をいっぱい持った皆さんに心身健やかにフィットネスインストラクター、トレーナーとしてお仕事してもらいたい!

みなさんを応援しています。

では8月号のジャパンフィットネスをお楽しみにhttp://fit-j.jp/

スタジオを快く使用させてくれた金沢さん、編集の塚本さんカメラマンの近藤さん、一緒に取材を受けてくれた、小西さん、村山君ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > プライベート > 最近のnews

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る